情報操作と自分に眠る価値ある情報

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

今年ずっと気掛かりだった出版の件も
ひと段落してきて、
ここからまた心機一転、新しいプログラムにも
取り掛かっていこうと思ってます。(^^)

そのプログラムでは、自分の価値について
触れていきますので、

本日は、『価値と情報の操作』についてお送りしたいと思います。

——————————-
●情報操作の極意
——————————-

昨年は、出版業界やテレビ業界で長年実績を出してきた
メンターの元で色々学んでいました。

まー男性性が強くて、かなりのドライ感のある方々ばかりでしたが、

そのドライ感が、『情報操作』という言葉とピッタリ来ます。

まさに、僕達一般ピーポーはこういったメディアを創る側から
操作されまくってることがよく分かりました。

その操作技術の基本を簡単にご紹介しようと思います。

キーワードは、
『情報のギャップ×エンターテイメント』

——————————-
●情報のギャップが必ずある
——————————-

この世は、均一に広まっていく作用がある一方で、

同じ性質のものが集まっていたり、
薄まっていたりする作用があります。

 

コーヒーにミルクをたらすと
どんどん混ざり合って、ミルクコーヒーになるように
均一化していくのが宇宙の法則の一つですが、

その過程では、磁石に引き寄せられるかのように、
同調するもの同士が集まる性質かあります。

ミルクはミルク同士いたいし、
コーヒーはコーヒー同士でいたいという
反作用が起こります。

現実は、このような場の塊があって、

こっちのグループでは当たり前だけど、
こっちのグループでは全く知らないというような、

情報のギャップが必ず起こります。

このギャップを利用して情報操作すると儲かります。

単純に、塩の取れる地域と、取れない地域では、

取れる地域では価値は低くても、
取れない地域に移動することで価値が出ますね。

情報も同じで、専門的な物を大衆に持っていくことで
価値が生れます。

情報操作する側の人は、

『 専門家 = 大衆 』という構図で見ています。

ただ、専門家の言葉をそのまま持っていっても
大衆には伝わりません。

そこで必要なのが、エンターテイメント性ですね。

簡単に言うと、
『こんなすごい未来が待ってますよ』という
ことを見せながら、

分かりやすい言葉で組み立て直すワケです。

ここが操作テクニックが必要なところですね。

——————————-
●自分の中の専門性
——————————-

僕達もライフワークを創る時、

男性性の側面では、
こういったことも取り入れていく必要があります。

まずは、自分が何かの専門家になることが必要です。

そして、その後で情報操作をして
必要とする人に届けていくことをしていきます。

ただ、男性性だけでやっていくと、
そのメンターも言っていましたが、

『僕の手がけた本を買うのはバカなヤツラだけで、
それで本当に成功するワケがない』

という、なんとも愛情が欠けた感じになります。

その場の成果や売り上げはバツグンに上がるけど、
その後のことはどうなろうと気にしないという態度になりたがります。

僕達は、そうなる前にちゃんとバランスを取っていきたいので、

自分の気持ちや想いを整理した後でこそ、
こういった男性性の強いアプローチが可能になっていきます。

相手の気持ちを感じるのは女性性の力ですからね。

男性性と女性性の相互作用で高めていくのが、
マインドタイプ心理学ですから!

情報と専門家に話を戻すと、、

自分の中には、必ず専門的な物が埋まっているということがあります。

自分なりに感じて追い求めたことや、克服したことなどは
かなりの潜在的価値を秘めています。

ですが、自分にとっては“当たり前のこと”になっているので
なかなか見いだせないんですね。

そこに気付き、まずは整理して高めていくことで
専門家になることが出来ます。

この辺の見出し方は、エボリューションクラスで
詳しくお伝えしているところですが、

まずは、自分の心に目を向けることが
必要になります。

『自分はみんなと同じ』という大衆のままでは、
ほんと操作されまくるだけですからね。

自分の意識の中で、、
『自分は○○の専門家』という態度だけでも
作っておくことが必要だと感じます。

専門家になりたいけど、分からないという気持ちが
ありましたら、僕の本でも読んでみて下さい(^^)/
実はすごい特典もついてますので(笑)

(あ、まだメルマガ読者さんだけにしか先行販売してないんだったw)

メルマガ登録は、無料診断からお願いします!!

 

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿