転職、離婚、場に縛られない心理』

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『転職、離婚、場に縛られない心理』
というテーマでお送りします。

——————————-
●途中で逃げ出すな
——————————-

日本の伝統として、
『途中で逃げるな。最後までやり切れ』
と、
我慢し続けることが美徳のような
文化があります。

もちろん、楽をして逃げる者に対して
その言葉を掛けるのは間違いではないのですが、

でも、場に縛られると不自由になり、
人生が幸福に向かいません。

対して、欧米文化の特徴として、
すぐに転職したり、離婚したりすることがありますね。

転職率で言えば、日本は59%に対して
アメリカは90%、イギリス92%です。

離婚率で言えば、日本は35%に対して、
アメリカは40~50%、
スペインは57%、フランス55%、オランダ51%と、
ヨーロッパは多い傾向です。

そして、転職にしろ、離婚にしろ、
『おめでとう!』と祝福される文化があります。

これは、『その場では自分を発揮できなかったが、
次の場ではより成長し、幸せに向かう』ということを、
全体的に応援する気持ちがあります。

特に、親からそのように言葉をもらえるのは
非常に安心するかと思います。

ますます自由に選べる時代になるので、
この心持ちは、学ぶべきだと思います。

自分の人生と幸福を第一に考え、

『自分が幸せになるからこそ、
周囲の人も幸せになる』ということに
真剣に取り組む必要があります。

我慢し続けることは、逆効果です。

戦後の物もない、選べない、という中では、
日本人気質が功を奏して
ジャパン アズ ナンバーワンと言われましたが、

自由な時代には、足枷になります。

自分自身が本当に大切に思うこと、
そして、本当の意味で幸せになることについて、

『逃げない心』を使うことで、
日本はさらに飛躍できると思います。

子供たちには、自由に選べることを伝えられ、
場を変え、高める素晴らしさを
教えていける大人が必要だと思います。
(^^)/

本日は、『転職、離婚、場に縛られない心理』
ということでお送りしました。

まーそういった転職や離婚など
人生のステージアップに悩んでいたら、
とりあえず、ここをご紹介いただければと思います。
(^^)

https://www.coco-mana.com/freeconsul

“失敗したらまた、がんばればいいんだ。
生きている限り何度でも。それが人間の特権だ。”
(野口英世:細菌学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2023 01.13

    合成する能力

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿