人生は伝記のようなもの

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

以前、何かの本で
『人生は一冊の伝記のようなもの』という事が書かれていました。

『今日書いたページを誰かが読んで、
この人はこの先に成功する人だと感じるか??』
こんな言葉が付け加えらえていました。

有名な人の伝記は、
その人が向かう道筋を指し示すかのように
自分も周囲も動いていきます。

毎日、そのための行動をとり、
そのためのシンクロが起こり、
ことが動いていくような・・・・

世界の流れと自分の流れが足並みを揃えているような
感じがあります。

有名人になるようなことではなくても、
自分の仕事をより自分らしくすることで、周囲の流れと同調することもよくあります。

例えば、ある歯医者さんの例ですが、

その方は、小学生のころ
近所のおじいちゃん、おばあちゃんの話し相手をするのが大好きでした。

おじいちゃん、おばあちゃん達も
目をキラキラ輝かせて、聞いてくれるその子が大好きでした。

みんなから孫のように可愛がられたその子は、
歯医者さんになりました。

でも、最初は治療をしていくだけで、
あまり流行らず苦労していました。
毎日、虫歯との格闘で、『これが本当にやりたいことだったの?』と
自分自身に疑問を持っていました。

でも、セッションを通じて、
自分の才能は話を聞く事だったという事を思い出し、
一人の治療時間に、話を聞く時間を入れていったんですね。

そうしたら、まず自分が楽しくてたまらなくなりました。
今日はどんな話が聞けるのか、いつもワクワクしています。

そんなテンションですから、治療も楽しくなります。

そして、いつも楽しく話を聞いてくれる大きな孫に会いに、
多くのおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれるようになりました。

老人の間で、歯医者の話題はよく出る話ですから、
あっという間に口コミが起こってしまったんですね。

もともと予約制をとっていましたが、
会話の時間の工夫と、もう一つ
待合室でも常に3人以上が15分間重なるように設定して
そこでも会話が楽しめるような工夫をしています。

歯医者に会話をしに行くのが楽しみな人で溢れかえる
面白い歯医者さんになりました。

実は、この話を聞いてマネをしようとする人もいましたが、
みんな上手くいきません。

それは、もともとその歯医者さんが持っていた感性だからです。

表面的には真似が出来ても、本質は真似が出来ません。
ですからその人だけのライフワークになるんです。

もしその方が、歯医者さんでなくて、居酒屋や美容院をやっていたとしても
同じように評判になったことでしょう。

自分の物語りと、
周囲の会話を楽しみたいという流れが合わさって
その人だけの面白い伝記が描かれています。

『自分ってどんな人?』と、
内面を見ていく視点は、楽しい生き方を創るためには
とても必要な作業ですね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:自分を見ていくマインドタイプもお役立て下さい。
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あなたの潜在意識のは何型?

● 『マインドタイプセルフ診断』 ●

人の血液型が4タイプに分かれるように、心も4つのタイプに分かれます。
そのタイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

➡ マインドタイプセルフ診断はコチラから

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿