心のアンテナに従う!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

2021年ももう終わりですね。

一つの節目となる年の変わり目。

来年に想いを馳せて、
整えていきたいですね。

協会も明日からお休みで、
3日から再開していきます。

本年もお世話になりました。

今年最後は、
『心のアンテナに従う!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●そのままで十分です
——————————-

人間には4種類の『人生の姿勢』が
あると感じます。

一つは、常に自分のやりたい方向に進んでいく人。

これは、魂の願いに沿うので
幸福な人生へ一番近づきます。

もし、途中で間違った方向に進んでも、
それを軌道修正してくれる出来事が起こるので、

最終的には、『自分も幸福、みんなも幸福』という世界へ
進んでいきます。

二つ目は、
進みたいと思っているけど、進まない人。

なんだかんだと夢は語るけど、
よく見ると一年前と同じことを言っていて、
全く同じ位置から動かない人です。

この状態は、ずっと不満足を感じながら生きるので
心は常に摩擦を生む状態です。

三つ目は、
進んでいる気になって、勘違いしている人です。

この人は、インプットばかりでアウトプットがない人です。
いつまでも起業準備中みたいに、
本質的な行動をしていかない人達ですね。
でも、学んで知識も増えているので、進んでいる気になっています。

四つ目の人生パターンは、諦めている人です。

「どうせ俺なんて何やっても無駄」とひねくれている状態。
ニヒリズムに浸っている状態ですね。
これでは人生が辛いものになってしまいます。

これは、下から『4、諦め』→『3、学び』→
『2、決意』→『1、実行』と、
ステージを上がっていくようなものです。

自分の魂は、決して人生を諦めきれません。
4のステージでいるのは、相当大変なことです。

普通は、もがき出して、情報収集や学びに向かいます。

そして未来に希望を持ち、進んでいる1の状態に向かいます。

もちろん進む道中、その過程に困難などが現れますが、
それを乗り越えるたびに、自分の人生が作られていきます。

もし、「あなたの人生、今のままで十分、そのままでいいですよ」
と自分自身に言ったなら、

自分はどんな反応を示すでしょうか?

安心するでしょうか?

いやいや、それでは困ると反発するでしょうか?

常に問いかけてみてください。

その心のアンテナに正直に答えていくことが、
2022年、まさに2並びで二極化、二つの道の分かれ道の
選択になっていくでしょう。

どうあっても、自分に正直な道なら
それは幸せな道ですよね。
(^^)/

本日は、
『心のアンテナに従う!』
ということでお送りしました。

自分の状態は、自分がよく分かる。
そのうえでどうしたいのか?

心理学とは、自分に目を向ける態度ですからね。

“感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたい。 ”
(相田みつを:詩人)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿