潜在意識の活用法の真実とは!?

この記事は3分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ 無料でご案内中 ↓

潜在意識のタイプ診断 & 無料講座
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

潜在意識には4つのタイプがあります。それが『マインドタイプ』!

あなたのタイプは何?

ビジネスや起業に必要な潜在意識の活用法が、今なら無料で学べます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『潜在意識の活用法の真実とは!?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●超絶パワー
——————————-

『潜在意識の活用』ということを話すとき、
“顕在意識は5%で潜在意識は95%もの領域があるから、
これを活用するとすごい事になる”
という論調で語られることが多いです。

もちろん、興味を引くという意味では、
『こんなすごい魔法があるんだよ!』というように
話して行くことで集客効果もありますし、

実際、僕もそういう語り方をする時もあります。

ですが、95%もの領域が眠っている訳ではなく、
そして、それを呼び起こすということでもなく、

もうすでに、仕組みとして動いているということなんですね。

無意識的に働く仕組みですから、
活用するなら、この仕組みを知る必要があります。

その仕組みが、ほんと色々あります。

例えば、
体の内部は、心臓にしろ肝臓にしろさまざまな臓器は
勝手に動いています。
顕在意識で捉えるのが難しいですよね。

ですが、常に現状の最適化と、成長(老化)を繰り返します。

もし、病気になったとしても、
治すのは薬ではなく、自分の体です。

その自分の体を日々チェックすることも、
潜在意識の活用という話に繋がります。

これは、食育やヨガなどの学びで話されるようなことになりますね。

それが、より心理的なものになると、

勝手に自分にブレーキを踏んでいる意識が存在します。

そうしたものに気付き、顕在意識で選べるようになっていれば、
心が楽になります。

自分が悩むパターンが見えてきます。

潜在意識の活用というのは、言ってみれば、
『どれだけ意識化できるか』に尽きます。

意識化できないものは、今までのパターン通りに進みますが、
意識化できると、パターンを変えることができます。

ですから、「こんな気持ち嫌だな~」と思って、
「なんとかして変えよう」と思ったら、

潜在意識のパターンを見に行くことが大切です。

ここを見ずに、目新しいことをやったとしても
結局問題はその奥のパターンにあって、
場所を変えて、同じようなことが起こるからです。

一番自分が幸せな生き方とは、
「常に前向きで、明るく楽しく何かをやっているような状態」です。

それは『自分らしくある』という状態でもあります。

潜在意識の中心は、なるべくこの状態が続くように働きますが、

そことズレると、不平不満やネガティブな感情が出てきます。

そのズレるということもまた、
もう少し浅い潜在意識として自動化されているものですので、

ここを意識化しないと、
やっぱり活用には至れないんですね。

そして本当の重要なことは、
『本気で自分のパターンを変えたい!』という思いからしか
活用へのスタートはきれないということです。

まー本当にそこに向かいたい人は、
この指とまれ!っす!(笑)
(^^)/

本日は、『潜在意識の活用法の真実とは!?』
ということでお送りしました。

潜在意識の活用って、案外身近なことなんですよね。

まー宇宙のエネルギーとか大それたワードを出してくると、
また興味深い話もできるのですが、

抽象度を上げると、足元を見ないことになっちゃうので
まずは、日々の現実から着手する方が望ましいですね。

“世界を動かす力は、あなたの潜在意識の中にある。”
( ウィリアム・ジェームズ:心理学者)

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/
ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/
ー・ー・ー・ー・ー

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿