誰かにとっての一番になる!

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ
無料【 潜在意識のタイプ診断 】
↓ ↓ ↓

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『誰かにとっての一番になる!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●実力
——————————-

誰かにとっての一番、、

まー恋愛の話でよく出そうなワードですが、
今回はライフワークという視点での話です。

ライフワークには、実力が必要です。

誰かに支持されるということは、
そこになんらかの実力があるということになってきます。

その人の人柄とか、
その人らしさとかというフワッとしたものが、
最終的には、支持されるということにおいて
大切なものになるのですが、

一番最初の出会い頭では、
その活動で提供しているものの実力が
判断材料になってきます。

活動がパン屋さんなら、最初はパンの味です。

どんなに気の良さそうな職人でも
味が美味しくなかったら受け入れ難いですね。

ですから、実力が必要になるのですが、
それが圧倒的ナンバーワンになるなら
それに越したことはありません。

何かのコンクールで金賞とか
ミシュランの三つ星とか
ナンバーワンを実証できたら
それに越したことがありませんが、
何せ時間がかかります。

そんなナンバーワンを競い合う勝負の世界に
飛び込むのも、
男性性のタイプならまだしも、
女性性のタイプは不向きです。

ですから、誰かにとっての一番になればよくて

それは、まず味も「美味しい」と喜ばれるレベルの実力で
大丈夫ですね。

まーそれでも、そこまでのレベルになるには
僕は年単位の修行は必要かと思ってますけど。

センスがばっちりやることに合っていれば、
業界のナンバーワンは無理でも
誰かの一番には早めに到達できます。

そのあとは、自分らしい表現で
それが気に入ってもらえた人だけが
コミュニティに残っていくという感じなので、
気の合う人と楽しみにながら進んでいけます。

そのために、まずは相応の実力を
出会い頭で感じてもらえるように、
実力をつけていくことが必要ですね。
(^^)

本日は『誰かにとっての一番になる!』
ということで、

相応の実力を培う必要性について
お送りしました。

そのためにも好きなことで
自然と実力を培えていけると
ライフワークはどんどん成長していきますね。

“いわゆる下積み時代は、本当にいろんなことをやりました。
でも、つらいとか思ったことはなかったですね。
よく「あのときは」みたいなことを言う人がいるけど、それはウソだと思う。
好きでやってて、つらいもへったくれもないんです。”
(石橋貴明:とんねるず)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿