【新月】変容にはサナギが重要!

この記事は3分で読めます

こんにちは。
マインドタイプの望月です。

サナギから蝶へ、変容の時期!
(^^)/

【目次】

1:コラム『変容にはサナギが重要!』

2:【企画】心を整えると自分の望みへ行ける

3:新月満月マインドタイプ占星学コーナー

4:編集後記

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■1:コラム

『変容にはサナギが重要!』

蠍座のテーマの一つに『変容』ということがあります。

これは、単純な変化というよりは、
サナギから蝶になるような、
まるで別物へと生まれ変わるぐらいのイメージです。

——————————-
●サナギ
——————————-

昆虫の中でも特に完全変態をしていくものは、
本当に同じ生物なの?というほど姿を変えていきます。

イモムシからサナギへ、そして蝶へと、
まるで違う見た目や質感、そして食べるものなど生態も
別の生き物のように大きな変化を遂げます。

この完全変態をとげる生物に起こる重要なポイントが
『サナギ』の期間です。

この時って、動かないですよね。

防御力もなく、見つかれば簡単に捕食されるほど
外的には無防備状態です。

でも、内的には劇的な変化をしている期間です。

内部は一度酵素によってバラバラに分解されて
ドロドロになった後に、再構築されていきます。

まさに内側から大きく変化している時です。

劇的な変化、変容が起こるのは、
このように内的に取り組む期間が必要です。

これは一つの象徴として見ることができます。

人の日常は、常に動き続けなければなりません。

毎日色々なことがあって、外側のことに目が行き、
外側のことばかりやっていきます。

ですから、内的なことを意識的にやるのは
非常に難しいです。

心が現実を作るように、
心が変容すれば、外側も変容していきます。

そのためにも内的に取り組むサナギ期間を
作ってみてはと思います。

これは、整心術習得講座がほんとおすすめです。

売り込みかと思うかもしれませんが、
ほんと売り込みますよ!

だって、みんな美しい蝶へと劇的に変容していくのですから。

そのためには、内的に取り組み、
分解したり、溶けたりする中では、
不安感や不快感なども味わっていくことになると思います。

だからこそ、一人でやることは難しいです。

外側のことを全く気にしないで引きこもっていられる期間が
作り出せるなら、それは内的に取り組めますが、

特に日常を抱えながらではなかなか難しいです。

でも、そんな期間を作ることで
人生は大きな変容を遂げていきます。

ということで、内的に取り組み、美しく羽ばたくための
サナギ期間を作ってみてはいかがでしょう?!
(^^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■2:心が整えば、自分らしい人生は創れる!
心が整わないから回り道になる。

●整心学の講座
『整心術習得講座』
・毎月2名限定の最上級プログラム
(11月は定員になりました)

12月スタートの方も早期割引中です‼

【一般の方向け】
https://mind-type.com/wp/ssk0i/
【専門家向け】
https://mind-type.com/wp/ssk0s/
こちらはすでに専門家として活動されている方向け

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■3:『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●10月25日 蠍座の新月

『本当の自分の気持ち』

・蠍座のテーマは
『変容、融合、魅力、粘り強さ』

・マインドタイプ:感型+和型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『芸術家』のエネルギー領域です。

走ってきた2週間。
それを踏まえて、心に入っていきます。
本当の自分の気持ちに着手する期間ですね。

特に整心術習得講座では、この本当の自分の奥深さと、
本当の自分が持つ希望が、
とても大切になることを実感されると思います。

それが大きな変容へ繋がることでしょう。

それを踏まえて次回11月8日牡牛座の満月は、
現実的に才能が発揮していく期間となります。
テーマは『才能の煌めき』です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【編集後記】

今日は久しぶりに全く見知らぬ人たちの輪に
これから入っていくので、
ちょっと緊張気味です。

僕は自分がセミナーを開いたりするくせに、
見知らぬ人だらけのセミナーに参加することが
昔から苦手です。

セミナーに行き出した頃なんて、
会場近くになると吐きそうになるくらいでしたんで。

そんな過去の自分が顔を出してきますが、

まー自分はもう違うし、
明確な目的もあってのことなので、
どんな出会いがあるのか??

そこをイメージして楽しんでみようと思います。
(^^)/

と、変容をしていくには良いきっかけかなw

あなたはどんな変容が起こりそうですか?

それでは、今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【一年後の特別な自分に会いに行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿