夏のエネルギー

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『夏のエネルギー』
というテーマでお送りします。

——————————-
●折り返し
——————————-

2023年も折り返しですね。

後半をどう生きていくのか、

自然のエネルギーを意識し、
その流れに乗るために、
夏のエネルギーについてお送りしていきます。

夏のエネルギーとは、まさに生命力の象徴ですね。

熱い太陽の下で、自然は溢れんばかりの活力を示します。
緑が生い茂り、
それにより様々な生物もエネルギッシュになり、
次のサイクルに備えた活発なエネルギーを受け取る時期ですね。

そのエネルギーは僕たちの心にも影響を与えます。

生命力が溢れる場において、
自分自身の心地よさと、周囲の人々の心地よさをさらに追求することで、
このエネルギーは一層強くなります。

自分だけでなく、他人も楽しめる何かを見つけ、
それに没頭する。
そうすると、自分自身のエネルギーが高まるだけでなく、
そのエネルギーは全体に広がります。

夏のエネルギーは、積極性と創造性、
そして共有の精神を育てます。

僕たち一人一人が前向きなエネルギーで満ち溢れ、
自分の幸せを追求することで、
周囲の状況もまた良くなっていきます。

それは、まさに『夏祭り』のようなイメージです。

自分が楽しい、みんなが楽しい、
そのエネルギーが合わさることで全体が華やかで笑顔に溢れる、、

これが、夏のエネルギーが持つ力です。

そして、夏の終わりに向けて、
そのエネルギーは一層高まります。

僕たちが学びや経験によって成長した全てを、
秋の収穫へと導くためのエネルギーです。

それは未来への希望、
新たな始まりへの期待感にも繋がります。

収穫は新しい活力の源になりますからね。

そして、このエネルギーを使って、自分自身や、
周囲の人々の人生を更に豊かにすることができる
というサイクルがどんどん回っていくことになります。

これこそが、夏のエネルギーがもたらしてくれる
影響力と流れです。

そんな流れに乗っていきましょう。
(^^)/

本日は、『夏のエネルギー』について
お送りしました。

夏のエネルギーをいっぱい受けて、
その流れに乗りながら、

まずは自分が楽しいと同時に
『やるべき』と思ったことを
力いっぱいやっていきましょう~!
(^^)

“冬はとても寒いのがよく、夏は途方もなく暑いのがよい。”
(清少納言:随筆家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿