なぜ金を追うと失敗するのか?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『なぜ金を追うと失敗するのか?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●生き方
——————————-

お金を追い求めすぎて、
犯罪にまで手を出してしまうことが
よく起こります。

投資運用会社のゴールドマンサックスの取締役だった
ラジャット・グプタは、
孤児院育ちから、マッキンゼーのCEOまで上り詰めた人物です。

ですが、リーマンショックの時に、
いち早く情報を仕入れて1億5千万円の不正な利益を出した
インサイダー取引によって、逮捕されました。

もちろん、それが犯罪になることは知っていたことでしょう。

それでも、お金の儲けだけを見ていたら、
美味しい話が目の前に来たら動いてしまうことが起こります。

そして、一度美味しい思いをすると、
捕まるまで繰り返してしまうというのが
人の性(さが)です。

で、『失ってやっと大切なことに気付く』という
パターンを繰り返します。

映画の脚本など、人が共感するストーリーには、
この『大切なことへの気づき』をテーマに、
何かの大変な出来事によって気付くという展開が
よく描かれます。

その大切なことというのは、何なのか?

それは、一言で言ってしまえば
『真の幸福』です。

その『真の幸福』を分解して
色々お話しているのが、
僕が発信している心理学になりますが、

ここに、『お金』が入る人は
とても稀です。

お金を求める人の心理としては、
『何かの恐れ』からお金を見ていることが多く、

その場合、常に周りや上と比べて見ては、
ずっとすがるように追い求めてしまいます。

そういう人の場合は、
その人が本当にやりたいことであり、
真の幸福を感じるものは別にあります。

そこに気付くためのイベントが
人生には起こるわけですね。

グプタのように、孤児から世界有数の会社のCEOまで登ったのに、
一気に全てを失う、というような
大きなジェットコースターの人生の人もいますが、

そんなことをしなくても、
最初から真の幸福を見にいくことができれば、
お金に振り回されることは無くなります。

それを見ていきたい方は、
どうぞココマナにいらしていただければと思いますが、

見ないで進むと、
本人は自覚できないまま崩壊へ進みます。

恐れからお金を追うと、気付くために、
一度崩壊を迎える方へと進んでしまうのですね。

これをやったら捕まると分かっていても
やっちゃう訳ですが、

これって、自分自身が、自分の人生を取り戻すために、
『こいつはもう分からないから、やってしまえ!』と、
気付きのチャンスのために、
“自らが仕組んでいる”とも言えるんですね。

自分の心を見ながら進んだ方が、
大変な思いをする前に、気づけるので、
僕はそっちをおススメしています。
(^^)/

本日は、『なぜ金を追うと失敗するのか?!』
ということについてお送りしました。

まーどこで気付くかってのが、
結局人生の課題なんだと思います。

そもそも夢に向かって健全に進んでいる人は、
大切なことに気付いている人なのでしょう。

そしてその人は、お金って別にどうでもいいという
価値観を持っていることでしょう。

ま、この辺りは人それぞれ状況におけるものがあるので、
色々思うことはあると思いますが。。
(^^)

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“お金は知人は与えるが、友人は与えない。”
(ヘンリック・イプセン:劇作家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿