自分らしい生き方はどこにある?!

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ
日本初の『心を整える整心院』を開業いたしました。

かしょう整心院
https://seishin-in.com/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『自分らしい生き方はどこにある?!』
というテーマでお送りします。

ーーーーーーー
■マインドタイプ心理学の上位実践版
心を整える『整心学』
https://seishingaku.com/
・整心術取得講座を、お見逃しなく!
ーーーーーーー

自分らしく生きたい、、

そんな思いはありますか?

——————————-
●自分の中の自分
——————————-

自分らしく生きたいという思いが出るとするなら、
それは、今が『自分らしくない』ということですね。

自分らしくない、から、
自分らしく生きたい、と感情とともに芽生えてきます。

この素朴に湧き出る感覚は、

まさに『自分』が発しています。

『本当の自分』とか『魂領域』とか、
色々な言い方を僕もしますが、

紛れもない『自分自身』が、
「今の自分は自分らしくない」と呟いているのですね。

そんな自分らしい生き方に向かいたいと
ほんの少しでも意識を向けると、

「いやいや無理でしょうー」と
別の自分がブレーキを掛けてきます。

その自分とは、どの自分なのかと言えば、
僕がこれから整心学の方で使うであろう言葉で示すと
『信念の自分』です。

この自分は現実を生きてきて
実際に培った信念が言葉を発しています。

そして、この信念の自分もまたすごい優しいやつで
とにかく自分を守ろうとしています。

イメージで言うなら
『本当の自分』と言うお姫様を守る、
騎士(ナイト)のような存在が『信念の自分』です。

その騎士の自分が、「外は危ないから」と、
姫を安全なお城に住まわせておいて
周りをガチガチに警備しています。

でも、姫である本当の自分は、

自由に色々したいし、
自分らしい経験もしたいし、
他者との喜びあいの中でいきたいのです。

でも、騎士の気持ちも分かるから「あー自分らしく生きたい」と
ひとりで呟いているだけの状態です。

なんとも、不憫な感じですよね。

もし、なんらかの外圧でお城ごと吹っ飛ばされるような、
出来事があれば、
人生は変わるのだけど、
そんなこともなかなか起きません。

この状態から、自分らしく生きる方向に本当に行きたいなら、

姫と騎士が話をつけて、
騎士が守りながら、外の世界に一緒に旅に出るような状態に
していく必要があります。

そこには、姫の熱意と、騎士の勇気が必要になります。

この心の整理の仕方を実践形式でお伝えし、
本当の自分と、信念の自分のコミュニケーションを
手助けする技術を整心術として身につけて行っておもらおうと思ってます。

これは僕がマインドタイプで多くの人の相談を聞き、
このように日々5年間アウトプットし続け、
さらには副代表と3年間議論し続けた結果導き出せた、

最新の心と人生の図式化です。

人生を動かしたい人は、もれなく動きますので
どうぞこの機会にいらしてください。
(^^)

■整心術習得講座
https://mind-type.com/wp/ssk0i/

本日は『自分らしい生き方はどこにある?!』
ということでお送りしました。

内なる姫と騎士の物語は、
ほんと一人一人違うし、
人生の物語としてみんな興味深いものを持っています。

そこを紐解くことで、自分らしい生き方は
花開いていきます。

自分の中で起こる、人生物語を知りたくないですか?

“自分の中で一度燃え上がった想いというのは、止めることが出来ない。”
( フィンセント・ファン・ゴッホ :画家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿