自分の可能性に着手しているか?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『自分の可能性に着手しているか?』
というテーマでお送りします。


——————————-
●やれば凄い
——————————-

『俺、本気出したら凄いぜ!
まだ本気出してないだけ!』

なんて、ちょっとギャグっぽくも、

そう思っている人は多いんじゃないかと思います。

ま、僕自身も言葉には出したことないけど、
よく祖父から『お前は、大器晩成型だ』と言われ、
20代のサラリーマン時代は、
『まだ本気を出してない』という思いがありました。

もちろん、今でも大器晩成型という言葉は残っていて、
まだまだ器の小ささを感じています。

それでも、『本気を出していない』というよりは、

本気を出したけど、実力がこれっぽっちも無かった感を
味わい、
『いや、そりゃそーだろ!だって、経験してないんだから、、』
と、自分の人生に経験を積み上げることの重要性を
思い知らされ、今に至ります。

ほんと、やってみないと分からないわけです。
(^^;

『まだ本意出していない、、』ということは、
自分に希望と可能性を見ています。

その可能性を、そのままにして死んでいくのか、、

少し前に、60代女性の方の相談に乗った時にも、
『私は秘密兵器と呼ばれてきたけど、
このまま秘密のまま終わっちゃいそうだ』と、
おっしゃっていました。

ちょっと古いですが、
林先生の『いつやるの?今でしょ!』は
まさに名言だと思います。

いつだって、今からしか出来ないわけで、
思った時がタイミングです。

ですが、『でも~、だって~』の言い訳を
自分にして、今をずっと先送りして、
そして、人生も残り少なく、体力もだんだん衰え、
気力も萎えて、、

結局、『何もしてこなかった』と自分が自分に対して
思うようになってしまいます。

とにかく、今から着手することがおすすめです。

最初は怖さもありますし、
どこまで行ってもそれは100%消える事もありませんが、

エイ!ヤー!でやった人から、
人生は満足感で満たされていきますし、

更なる希望に満たされていきます。

自分への可能性の着手こそ、
今すぐ手をつけるべき最重要課題でしょう。
(^^)

怖さも整え、可能性をどんどん現実に
していきましょうね~

“一個の人間の可能性というものは、
本人が常識のレベルで考えているよりはるかに高いところにあるものです。”
(ジョセフ・マーフィー:作家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿