現実を変える一番の方法とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『現実を変える一番の方法とは?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●現実を見る目
——————————-

宝くじが当たったら、現実は変わるのか?

確かに、急にお金が増えたら、
出来ることが増えるので、現実は変わるでしょう。

ですが、現実と紐づく自分が変わっていないと、
現実の方に翻弄されていきます。

それは、結局『現実の見え方』は変わっていない
ということになります。

現実をどう見ているのかが変わらないと、
どうしても繰り返します。

例えば、『人は信用できない』と強く思って
世界を見ていることが変わらなければ、
ずっとその態度で暮らすことになります。

それは、お金が増えたら、余計強化されたりするわけです。

宝くじなんて当たった日には、
「あの人も信用できない、この人も信用できない、、」と
キョロキョロし出して、余計生きづらくないりそうですよね。

逆に、『信頼する人と楽しく暮らす!』と思っている人なら、
一緒に喜び合って、お金をどう使うかを相談しながら
さらに楽しさを膨らますことができるでしょう。

このように、元々の心の問題の方が
人生には直結しています。

ということは、当たるかどうかもわからない宝くじを
買い続けるよりは、
心へ着手した方が早いです。

心が先に変わりさえすれば、世界の見え方が変わりますから、
現実も変わってきます。

でも、『人なんか信用できない!
だって今までも誰一人信用できる人はいなかった。
結局、人は一人で生きるんだ!』
と、強く信じている人は、
その信念がなかなか変化することはありません。

それこそ、大変な出来事に見舞われて、
誰一人寄り付かなくなった状態で、
たった一人ずっと寄り添ってくれる人がいて、
その人にどんな暴言を吐いても、諦めずに一緒にいてくれた、、
そんな人が現れたら
『あ、この人だけは信頼できる』と初めて気づくことでしょう。

よくドラマのワンシーンでありそうですよね。
(^^)

暴言を吐くっていうのは、
「どうせあなたもいなくなるんでしょ?!」
という思考があってのことですが、
その下には、
「こんな私だけど、それでも一緒にいてくれる?」という問いも、
あるんですよね。

人の心の深いところでは、
自分を成長させたい、人と喜び合いたいという本質があります。

これを講座の中では、魂の欲求と言っていますが、
本来は『人を信頼している』の方が本質的です。

でも、誰を?を本気で考えたことがないだけです。

丁寧に魂と一致した心模様で、現実へアプローチすることで、
自分の望む現実へと向かいます。

まずは心を整えて、
本当にやりたいことを見出す。

それを一つ一つ丁寧に現実でやっていく、、

これで、どんどん変化していきますからね!
(^^)

本日は、『現実を変える一番の方法とは?!』という
ことでお送りしました。

もちろん、そのための講座としては
整心学がダントツでおすすめです。

その一人のためにかなりの時間を費やすので、
僕としては、そんなに人数をこなせるものでもなく、
そこまでの時間も無いのですが、

丁寧に一人一人とライフワークを探求していけたらと
思ってます。

余談ですが、えりちゃんのカフェがまたテレビの取材で
放送されてたのですが、
それを全然違う人から聞くと、ほんと嬉しいです。
(^^)/

現実を変え続ける、ますますのえりちゃんの活動も
またお話しできたrと思います。

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“自分の内部で達成した物事は、外部の現実を変えていく。”
(プルタルコス:作家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿