情報が現実を創ってしまう、あのお話し!

この記事は2分で読めます

こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

 

本日は、想えば願いが叶う、思考は現実化する、引き寄せの法則などにも繋がるお話しとしまして、

『情報が現実を創ってしまう』というテーマでお送りします。

5553

まずは、アメリカのある地図制作会社のお話しから。

 

地図って、どの会社が作っても大体同じような感じになりますね。

だからよくパクられるんです。

そのため、地図の制作会社はパックったことがわかるように
実在しない街を記載しておくのだそうです。

ある地図制作会社が地図上の架空の街として『アグロ―』という街を入れておきました。

すると数年後、このアグロ―という街が記載された地図が
別の大手出版社から出されました。

これを見た、元の地図会社は“してやったり”とばかりに提訴しようとしました。
しかし、それがものの見事に裏切られてしまいした。

実は、砂利道が交差するだけだった場所に、
本当に『アグロ―』という小さな街が出来てしまっていたんです。
地図を見て、『ここはアグロ―という場所だ』と信じた人達がいて、

本当に街が誕生してしまったんですね

http://www.asahi.com/articles/ASHB842VPHB8UHBI00K.html

情報が勝手に一人歩きして、現実化してしまったという話です。

 

ここで重要なのは、情報としてを生み出せるのも人間ですが、

その情報から現実的な作用に変換するのも人間だという事です。

 

例えば、よくネット上で見かけるお金持ちアピールする人達。

実際は結構四苦八苦していても、最初から『めっちゃ稼いでまっせ』とばかりに

停車していたフェラーリの前で写真を撮って画像を載せたり、
高級品をレンタルしてきて写真を撮ったり。。

すると、そういったことに引き寄せられる人が出てきて、

結果、本当にお金が稼げてしまうという現実が起こります。

 

最初はウソであっても、それが本当のように振る舞っていくだけで
本当になっていったりします。

『そこに町がある』『あいつは金持ちだ』と信じた人が
それを現実にするように働きかけていくんですね。

 

その人数が多ければ多いほど、現実化のスピードも速い。

ですから、引き寄せの法則なんかで、紙に願いを書いて・・・なんてやっているより

そういった情報をどんどん出した方が、目にする人が増える分
現実化する作用もまたどんどん早まります。

まー自分の美学として、ウソは言えないってことはありますけどね!

 

まとめると、

情報は『自分で勝手に作りだせる』ということ、

そしてそれが『真実味』があること、

さらに、それを『真実だと受け取ってくれる人』がいることが、

現実化の作用をもたらしていきます。

ここを抑えておくと、自分がライフワークを創る時に
よりスピード感が増していきますよ。(^^)/

 

■ライフワークが加速するマインドタイプも是非体感してみて下さいね!(^^)/

自分の心、相手の心が分かると、本当の自分のあり方が見えてきますし、

人間関係、パートナーシップにもとってもおススメの心理学スキルです!!

まずは無料のタイプ診断から!

マインドタイプの無料診断

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿