直感をレベルアップしよう

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家、
マインドタイプのもっちこと望月です。

 

スピリチュアル系の人と話をしていると

よく『直感が大切』なんてことを言います。

本日はそんな直感について。

363
確かに自分の直感を信じて
行動することの大切さは感じます。

 

ですが、直感だけを頼りに生きようとする
ちょっと行き過ぎた感じには、疑問を持ってしまいます。

 

「大切なのは今だから。」「全ては導かれてるから。」
「直感が教えてくれるから。」

こんな感じで、未来への希望や志のような想いが
なんにもない人がいます。

 

「そんな生き方もいいけど、ほんと大丈夫??」って
おっちゃんは心配になったりします。(^^;

 

僕たちにとって直感はとても大切なセンサーです。

これが得意なのが感型です。

感型のスイッチが入っているほど、直感のエネルギーが上がります。

 

ですが、この直感力にもレベルがあります。

 

例えば、全く同じ箱の中のどちらかに、
リンゴが入っているのを当てるという場合

情報が全くない状態で、判断するのは
レベルの低い直感力になります。

当たるも八卦、当たらぬも八卦の状態。

 

このような直感は実際の生活ではあまりありません。

僕達が日々の生活で働かせている直感とは、

潜在意識に蓄積された膨大なデータ処理の上で出てくるものです。

 

スポーツ選手がゾーンと呼ばれる状態に入り
神業を繰り出すような直感力は、
日々の反復練習があってこそ発揮されます。

この積み重ねていくエネルギーは考型のエネルギーです。

 

そして、人生を向上させるためには
目的となる方向性を見ておく必要があります。

方向性が定まっていないと、
適当な直感で、「ケーキ引き寄せました~」みたいな感じで

あまり意味のある直感になりません。

ここは勇型のエネルギーです。

 

みんな、潜在意識では更なる自己成長を望んでいますので
それを意識化しておくと、方向性が見てきます。

そして、直感が正しく働くために
今の状態もまた重要です。

ちょっとリラックスした感覚を創り出せるバランス感覚が必要です。

頭が動きすぎていたり、ノイズがあり過ぎると上手く直感が働きません。
スピリチュアル系の人は、瞑想を取り入れて、
リラックス状態を作りだしています。

 

日常的に簡単に出来るものとして
僕のオススメは、少し顎を上げて、少し口角を上げてみることですね。

軽い笑顔を作るだけで、リラックス感が出ます。

このリラックス状態を作るエネルギーは和型のエネルギーです。

ですから、マインドタイプの4つエネルギーが上がるように導いていくほどに
直感力も冴えてきます。

 

「なんだか、どんどん上手い方向に流れるな~」って感覚を
感じてきますよ。
直感力を上げて、より人生を豊かなものにしていきたいですね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:【無料】マインドタイプ診断

潜在意識のタイプを調べてみませんか?

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめちゃいませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿