心が伴わないと可能性は開かない!?

この記事は2分で読めます

こんにちは!
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『心が伴わないと可能性は開かない!?』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●誰もがプロになれる
——————————-

誰でもプロになれる可能性を
秘めています。

まープロの定義をどうおくかですが、
『その道で食っていける』とするなら、

それが、野球選手だろうが、
陶芸家であろうが、作家であっても、
何にでもなれる可能性は、人には備わっていると思います。

それぐらい、人間は成長できるだけの
ポテンシャルを秘めています。

とにかくそれが大好きで、朝から晩までそのことばかりで、
楽しくてしょうがない、
娯楽的なゲームや漫画や恋愛なんか見向きもせず、
鍛え続けて、一流から学び続けたなら、
食えるだけの実力になっていけると思います。

ただし、その中のトップ オブ ザ トップには、
鍛えるだけでは成れないでしょう。

そこには、
そのルールに沿ったときに、最大限発揮されるだけの
天性のポテンシャルが必要になってきます。

好きだからこそ、トップに行きたいし、
賞をとりたいという思いも当然出てきますが、

でも、そこには鍛えるだけではどうにもならない
才能が必要になります。

ですが、まず何かのプロになろうとした場合、
『好き』という心だけあれば、
そのエネルギーで鍛え続けられるので、

諦めないで続けることで、そこそこには成れます。

そういう意味で、そこそこなんとなく食えていけるでしょう。

僕は、まず好きという状態である程度のところまで、
鍛えたり、続けたりすることが必要だと思っています。

でも現実は、その世界のトップには立てない人の方が
世の中大半です。

才能がないことが分かります。
上には上がいることが、どんどん見えてきます。

その時は、他の才能を見つけて掛け算することで、
ライフワークは創れると考えています。

“ルールの方”を自分で作ってしまうのです。

そこも心を伴った、大好きでそこに愛があるからこそ、
今までにないルールの中で
自分を発揮させられることになります。

マインドタイプ心理学も、心理学界から認められるものでもなければ、
僕自身、別にそんなこと望んでいません。

僕のルールで勝手にやらせてもらってます。

そこには、教育への愛と心の学問へのリスペクトがあるからです。

この心からの思いがなくては、
既存のルールで進むのでも、
自ら新ルールを作っていくにしても、
全く進まなくなりますね。

逆に、心が定まれば、進むエネルギーに変わります。

本日は、『心が伴わないと可能性は開かない!?』
というテーマで、お送りしました。

心を伴って進められれば、才能は開いていくと
思いますんで、
どんどん成長していきましょう。

“土、日の休みが消え。夏休みが消え。冬休みが消え。
友達が遊んでる時に練習してた。だから今がある”
(ダルビッシュ有:野球選手)

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿