潜在意識の活用は安易な魔法ではない!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『潜在意識の活用は安易な魔法ではない!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●引き寄せ
——————————-

『潜在意識を活用すると願いが叶う』
=全ては自分の思い通りになる

という文脈で、潜在意識の活用が語られていたりします。

ちょっとフワフワしたスピリチュアル方面では
こんな言い方、伝え方が多くされていますね。

このように、『願いが叶う、思い通りになる』というのは、
本当のことでもあり、
全くのウソでもあります。

例えば、引き寄せの法則で言われていたのは、
『希望を100%信頼できれば、そうなる』
『もうそれが叶ったように振る舞う』ということです。

でも、それってリアルに現実化されていなければ、
必ず疑いが入ります。

「叶ってないのに、なんで叶ったことになっているの?」

と、ちゃんと頭はそのことを伝えにきます。

潜在意識という言葉には、
『未知の領域で、それを使えば簡単に望みが叶う魔法』
というニュアンス入っています。

僕もそうですが、人間は『楽をしたい』という本質を持ってます。

楽して簡単に叶いそうな方法に飛びつくのですね。

でも、その『楽をしたい』という自分がいるということは
そもそもどうなのか?ということなんです。

『本当に得たい望みなの?
どうしても欲しい結果なら、自分の力でもやるよね?
勇気を出して行動するよね?
楽をしたいだけで自分では動かないなら、本当の望みではないんじゃない?
じゃーそれは100%の信頼なんて程遠いよね?』

これが潜在意識の領域で自分に問いかけられていることです。

重要なのは、潜在意識も自分の一部で
別に眠っているわけでもなくて、ずっと動いているものだということです。

だから、今も潜在意識は活用されています。

そして、潜在意識を含めた意識の総和が今の現実を作っています。

もし、変わりたいのに、変われないのなら、
潜在意識では、変わりたくない自分がいて必死に止めているからです。

潜在意識を活用したいなら、
自分の中にどんな意識が隠れているのかを見に行く必要があります。

これが見えない状態で、いくら進もうとしても
進めない状態になります。

潜在意識の中に埋もれて、
今まで分からなかった自分と一致できると、

未来は自分の手で創れるようになります。

そんなできるかどうかわからない魔法頼りではなく、
一歩一歩進めるようになります。

本当の自分は、成し得る力をみんな持っています。

その力を整えるということこそが、
潜在意識の活用法だと思います。

そして、マインドタイプ心理学は、
その秘めた力をリアルにする訓練場として
お送りしてます。
(^^)/

本日は『潜在意識の活用は安易な魔法ではない!』
ということで、

潜在意識を、簡単な魔法のように言う方がたくさんいますが、
本質は、『本当の自分の力を見出すことにある』
ということで、お送りしました。

まー楽に願いが叶うに越したことはないので、
信じやすい人は、そうした楽な方法でもいいと思いますが、

僕は、みんな頭がいいので、
「え?リアルになってないじゃん!」のツッコミが
入っちゃうと思うんですよね。

ですのでちゃんとした活用法で
確実なステージアップを見た方が
結果早いんじゃないかと思うんですよね~
(^^)

“世界を動かす力は、あなたの潜在意識の中にある。”
(ウィリアム・ジェームズ:哲学者、心理学者)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿