誰もが自分らしく生きる世界を構築する

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ
無料【 潜在意識のタイプ診断 】
↓ ↓ ↓

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『誰もが自分らしく生きる世界を構築する』
というテーマでお送りします。

——————————-
●自分らしく生きるには?
——————————-

マインドタイプ心理学が目指すのは、
『誰もが自分らしく生きる世界』です。

自分を発揮して、
やりたいことで、自分らしく自由に楽しみながら
人生を創造して行く

その世界を目指しています。

でも、多くの人は、

やりたいことが分からない、
自分が分からない、
みんなと同じでいい、、

というマインドのままでいようとします。

まさに問題はマインド(精神)にあります。

だからこそ、心の仕組みを知って
自分を発揮する道に歩み進める必要があります。

そのためのマインドタイプ心理学です。

心って奥が深くて、
誰もがとても深い人間です。

哲学者なんかを見ると、
「小難しいことを考えすぎてて、ほんと大丈夫??」
と感じたりすると思います。

または、メンヘラな人を見て、
「なんでそんなに難しく考えるの??」なんて
思う時もあるでしょう。

でも、誰もが表面化させていないだけで、
同じように複雑に物事を捉えていて、

自分なりにやった結果、
『自分を発揮しない生き方』になっていたりします。

どこかで、「自分を出さない方がいい」と
結論づけているところが、必ずあるんですね。

それが、人生全体に作用して
やりたいことが見えなかったり、
自分が分からなかったり、
自分を抑えてみんなと同じにしておく作用になっています。

ほんと誰もがメンヘラ哲学者って感じです。

そこを紐解くための心の学びが必要だと思うんですね。

そしてそれに対処できるカウンセラーも。

ということで、マインドタイプ心理学は
さらに邁進していこうと思ってます。
(^^)

本日は『誰もが自分らしく生きる世界を構築する』
ということで、
マインドタイプ心理学の方向性についてお送りしました。

ほんとみんな心が深くて複雑で
興味深いです。

そこから発揮された自分らしさは、
純粋にして輝かしい!

“時として問題は複雑であり、答えは簡単である。 ”
(ドクター・スース :絵本作家)

マインドタイプ心理学おすすめセッション
↓↓↓

【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿