決断力がない?決断力はいらないワケとは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『決断力がない?決断力はいらないワケとは?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●意思決定
——————————-

いつまでもウジウジしていても
物事は進まない。

どんどん先に進む人は、決断力がある人。

タイプで言えば、勇型ですね。

もちろんどんどん進んで、
進みながら壁にぶちあたり、
身体中アザだらけになりながらいくのもいいでしょう。

ですが、そうなりたくないから、
『決められない』と言うことでもありますね。

整心学では、決断ではなく、
『整う』ということを大切にしています。

決断は、まさに決めて断つということで、
ぶった斬っていくイメージがあります。

それって、心の中で反対意見や心配している自分を
ぶった斬っていくことになります。

でも、その時は切られていなくなったように感じても、
その自分は生きています。

だから、ことあるごとに
『そのまま進んで大丈夫??』と不安を囁いてきます。

そして、不安に絡め取られた状態で行動すると、
事故ってしまいます。

そして、内なる声として
「ほらね、だから言ったじゃん。馬鹿だなー。」と
聞こえてくるし、
周囲の声もそんな感じで言われているように感じます。

決断力とは決めていくことで
スピーディーに進むためにはとても重要ではありますが、

ぶった切られた自分が常にブレーキを踏むので
重たい感じになります。

一方、心が整うと言うのは、
『決める』のではなく、『決まる』というニュアンスです。

そこには無理がありません。

内的な自分が納得しているような状態でもあります。

アクセルとブレーキという感じもなくなり、

ただ、本来の自分の状態で
やりたいことにワクワクしている感じです。

だから、いろんな問題が次々に出てきても
その都度決まるのも速くなっていきます。

そういう意味で、
自分の心をぶった斬る決断力ではなく、
心を整えて決まっていくことの方が大切ですね。
(^^)

もちろん、スピーディに整えるためには、
整う場所があるので、そこに来てくださいね。

本日は『決断力がない?決断力はいらないワケとは?!』
というテーマでお送りしました。

最近、サウナが流行りで『整う』という言葉が
セットで使われてますが、

まさに心もサウナ同様です。

思いっきり熱い感情に触れ、
恐怖に凍える感情にも触れるから、整います。

この感情の温度差には、男性の方が耐えられなくて
逃げる傾向が強いですね。

心のサウナは女性の方が、
より健康的になっていっている感じです。

心が整う心のサウナにどうぞお入りください!
(^^)/

“決断とは、目的を見失わない決心の維持にほかならない。”
(ドワイト・アイゼンハワー:アメリカ大統領)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿