自分を活躍させたい願望!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『自分を活躍させたい願望!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●自己実現
——————————-

先日60代の方の相談に少し乗っていたのですが、
その方の想いにもあった、
『自分を活躍させたい』という願望について
見ていきたいと思います。

この願望は言葉を変えると
『自己実現』ということになりますが、

人生において、ここの不満足感はとても大きなものです。

ですが、とても根源的で、魂レベルのものでもあるので、
普段頭で生きていると、
ついつい押さえ込まれて、後回しにされがちです。

でも、後回しのままだと、
何度となく『自分を活躍させたい』と
沸々と湧き上がってきては、
なんともスッキリしない状態を作ります。

その度に、頭の方で
「わざわざそんなこともしなくてもいいじゃない」
「今の生活の方が大切でしょ」
「やめといた方がいいよ」
という声も大きく響きます。

まさにそんな内的な葛藤をずっと抱えることになります。

で、取り組まないでいると
最後は諦める方向に進むのですが、

僕の見解では、
この『自分を活躍させてあげられなかった』という
後悔や無念は、
きっと最後の瞬間まで引きずると考えています。

だからこそ、人生に一度は、自分の力で何かをするという
体験は必要だと思います。

僕たちの言葉で言えば、『ライフワークを生きる』ということです。

やっていない無念さと、
やってみた結果を持っている人とでは、

自分の人生の幸福度に多大な開きをもたらすと思います。

そして、これはなるべく早い段階で着手する方が望ましいですね。

やっぱり歳とともに心理的にも体力的にも
環境的にもガチガチに固まってくるので
シフトチェンジがかなり難しいです。

まー財力的には培ってきたものがあるので、
最後にその力で思いっきり動かすかってこともできますが、

お金はないけど、なんでも素直に動いていける
若い時からの着手の方が、
色々早いですね。

だからこそ、思った今がチャンスですね!
(^^)/

本日は、『自分を活躍させたい願望!』
というテーマでお送りしました。

これ無しに、本当の意味での人生の幸福は
有り得ないと僕は考えています。

どんなに人に恵まれ、環境に恵まれようと、
自己実現への着手無しには、
本当の自分は納得しないですからね。

自己実現が気になったら、
まずはメールからお気軽にご相談ください。
(^^)

“自己実現が重要だ。それと私が皆に言いたいのは、
「自己イメージ」の実現ではなく、
「自己」の実現に向かってほしいということだ。
誠実な自己表現のために、自分の内側をよく観察してほしい。”
(ブルース・リー:俳優)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿