AIもっちは誕生するのか?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『AIもっちは誕生するのか?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●chatGPT
——————————-

日々何かの検索をする時に、
chatGPTを使うことが増えてきました。

chatGPT4では、ページを読み込ませることが
できるようになったので、
自分のページを読み込ませて、

『望月なら、どう答えると思うか?』などの
質問をしたりしています。

例えば、僕の記事を読み込ませた後に、

『望月の思想哲学はどんなことか?』と質問すると、

『マインドタイプ心理学:望月氏は「マインドタイプ心理学」という
心理学の一分野を提唱しています。
これは潜在意識をテーマに、幸福な人生を探求する心の教育として
発信されています。
自由にやりたいことを探求し、より自分らしく生きることが求められる時代に、
心と人生の仕組みを学ぶことで
本来の自分の能力が開花していくと主張しています?。』

いやいや、ほんと簡潔に回答してくるなーと
感心しています。

えーまさしくその主張っすよ!と、
1人で軽くツッコんでいます。

ただ、まだまだ読み込み能力が甘いのが現状で
参考記事からの引用が多いのですが、

いずれ、僕がこれまで書いた7年分の記事とかを全部読み込ませて、
「それを元に回答してくれ」と質問すれば
それっぽいことを書いてくれるとなると、

なんだか、脳が二つに増えたようで
未来がちょっと面白いですね。
(^^)

この会話形式で、質問できるのは
本当に楽になります。

特に最近の使い方でよくやるのが、
論文や研究の検索です。

「こんな研究をしている人いないかなー」と思ったら、
今までは、キーワードで検索して
自分でそのページを探し出して、論文を確認して行く、、と
結構時間がかかったのですが、

chatGPTに質問すると、
研究の要約まで付けて、すぐに出してくれるので
分かりやすいです。

このように、AIの活用は
人それぞれですが、
とても便利にしてくれる世の中になりますね。

最終的に、AIもっちが出来て、
毎日、勝手に情報発信している、、なんてことにも
なるかもしれません。

そうしたら、よりリアルでのコミュニケーションが
重要になりそうですね。
(^^)/

本日は、『AIもっちは誕生するのか?』について
お送りしました。

まーでもこれだけ優秀な頭脳が手に入ると、
依存的になる人も出てきて、
社会問題にもなりそうですね。

どんな使い方ができるのか、、

いろんな人が、いろいろ試行錯誤していますが、
本当スマホが登場した頃のようなインパクトで、
またどんな世界が来るのか楽しみです。
(^^)

“テクノロジーは重要ではない。大事なのは、人は賢いということ、
そして人を信じること。
人にツールを与えれば、それを使って素晴らしいことをするだろう。”
(スティーブ・ジョブズ:アップル創業)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2022 05.31

    精霊の庭

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿