理想を現実にする力の正体とは?

この記事は2分で読めます

□■デイリーメールクラス■□

###name###さん、こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『理想を現実にする力の正体とは?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●実現力
——————————-

人は理想を描きます。

理想であり希望というものは、
今の現実では叶っていない状態ですよね。

まー当たり前のことですが。

この状態を少し言い換えると、
人は『今の状態にずっと満足する』ということができません。

満足を感じつつも、
必ず理想や希望を描きます。

勝手に湧いてくるってのが、人間の本質です。

で、この理想にもいろいろな種類があって、

そっちでは遠回りになる、、
こっちは本道であり近道になる、、

ということが起こります。

遠回りになるというのは、
『ウソの理想』です。

このウソの理想が、心理的に見ると
かなり巧みに生み出され、

それがあたかも本気で叶えたい理想のように
心を支配していきます。

そのウソの理想に進むと、
より心は苦しくなります。

「今の人生は嫌だなー」って
自然と湧き上がってくると思います。

それはもう自分からの明らかなサインです。

理想を現実にしていくために、

まず重要なのが、本道の理想かどうか、
要は『本当の自分の望みか』を
見極める必要があります。

ですが、本当の望みって
実はこの現実にある訳ではないんですね。

何かモノを作るだとか、どこかに行くだとか、
そういった行動レベルである訳ではなく、

心の中にあって、
それを“現実の何で体現するか”なんです。

なので、理想を現実にしていく人の
実現力の源は、

その本当の望みをしっかりと自分で理解して、
その上で現実に日々取り組んでいるということです。

で、今迷いがあるのなら、
心の中を見ておくことは、人生にとって
とても重要な時間ではないかと、僕は提案したいのですね。

それも自分を分かるって、そんなに人って浅いモノじゃないんで、
せめて6ヶ月ぐらいは取り組んでみてほしいと思います。

その後の人生は本当の理想ばかりに
向かえるように、気づいていくことができますからね。

これを知らずに、ずっと悩みを抱えたいなら良いんですけど、、

その自己理解が進むほど、
自然と理想は現実のものとなっていくので!
(^^)

本日は、『理想を現実にする力の正体とは?』という
ことでお送りしました。

現時点で人生を3年後、5年後、10年後、30年後と、
想像した時に、
『このままじゃー良くないなー』と思ったら、

それは、自分が一番よくわかっているってことですんで。

でも、やり方を知らないから、
できないだけなんで、
そこは僕らにお任せください!ま、プロなんで。
(^^)/

“夢が実現する可能性があるからこそ、人生は面白いのだ。”
(パウロ・コエーリョ:小説家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿