行動には『エイ!』の心意気が必要

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日のテーマは『行動』について
書いていこうともいます。

よく、クライアントさんから、『なかなか行動できない・・』という話を聞きます。

この理由はいろいろあるのですが、
今日取り上げたいのは『安全領域』のお話しです。

ここを認識することで、行動できない自分を責めたりってことが
大分軽くなるんじゃないかと思います。

ライフワークを進めるにあたっても、
うまくいくんだろうか?クレームが来るんじゃないか?
と不安になる事があります。

というか、絶対に焼かれますw

そのため、自分が安全だと感じるまで
なかなか動けないというんですね。

マインドタイプ的には『考型』の人は
よくありがちです。

基本的に人間が行動しているときは、
『エイ!』と飛躍しています。

例えば、家を出て街を歩くことへの抵抗は、きっとないと思います。

でも、可能性としたら、車にひかれるかもしれないし、
モノが上から落ちてくるかもしれない・・・

そんなこと考えてたら、何もできなくなりますよね。

ですから、人間の脳は一度通った道における可能性の低い
危険なことはスルーします。
ほとんど意識に上がりません。

これは、無意識的に、
『この前大丈夫だったから、今日も大丈夫』
という、何の根拠もない飛躍をしています。

『この道は、昨日通った道と違うけど、似てるから大丈夫』
って飛躍もあるでしょう。

でも初めての道で、薄暗かったら、、、
他の道と大分雰囲気が違っていたら、、
かなり神経を使うはずです。

この例で何が言いたいのかというと、

ライフワークでなかなか行動できないという時は、
かなり自分にとって未知の領域に踏み出そうとしているということなんです。

ですから、躊躇が出てきます。
無意識にブレーキを掛けちゃうんですね。

そんな時は、ちょっと出来そうなところから『エイ!』と飛んでみるしかないんですね。
論理的に考えてても、もう答えは出ないところまで来ているということです。

川向うまで続く飛び石のように、一歩ずつ飛んでいったら、
いつの間にか向う岸についていたってことが起こります。

『エイ!』の心意気は、どこかで必ず必要になりますから、
その時が来たら、声に出して跳んでみましょうか!

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

●あなたの潜在意識のパワーは何型?
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿