ユーチューバ―ってww

この記事は1分で読めます

こんばんは~もっちです。

もうすぐ3歳になる双子の娘たちは、
僕のipadでよくYouTubeを見たいとせがみます。

一度、泣き止まない時に、アンパンマンの番組を見せたのがキッカケで、
もう指先を使って画面の操作も覚えてしまいました。

・広告は、5秒後に右下を押すとスキップ出来る
・指で右下に持っていくと小さくなり、ヒョイっと横にスライドさせると消える

生まれた時から、この環境ってすごいなーと感心しつつ、
『バカになる』からと、なるべく見せないようにしている親心もあります。

また別の視点で感心するのがユーチュバーと言われる人たち。

まさしく子供をターゲットにして番組作りをしてます。
しかも子供は、毎回同じようなものばかりをリピートしてみています。

グーグルのアドセンス(広告収入)を得るためには、
インプレッション数が大切になりますが、
自分の子のリピート率を見ていても尋常ではありません。

単純なおもちゃのレビューから、
小学生が紹介する番組があったり、
おもちゃのコマ撮り動画があったりと、

その人の感性がうかがえる番組作りを感じます。

YouTubeというプラットフォームでも
ライフワークが表現できるんだということを実感しています。

今年は、動画マーケティングが爆発すると言われていますので、
ゴミみたいなものも大量に生み出されるでしょうね。

それでも、ユーチュバーという新たな職業が生み出されたのは、
ちょっと興味深いと感じますね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

●あなたの潜在意識のパワーは何型?
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿