夢を確実に引き寄せる『輪ゴムの法則』

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、セミナーでもお話ししている
『輪ゴムの法則』をお伝えしていきます。

ま、引き寄せの法則だと思ってください。

引き寄せの法則は、
思ったことが現実になるということですね。

ナポレオンヒルの思考は現実化するって言葉も
また同じことです。

でも、思ったことが現実化する時と、
しない時があると思いませんか?

特に成功したいなんて言う夢は
なかなか引き寄せられません。

潜在意識の観点からその問題を見たのが、
『輪ゴムの法則』です。

輪ゴムを何かに引っかけて、伸ばすと
自動的にひぱってくれる力が働きます。

引き寄せの法則なら、
叶いたい夢に輪ゴムを引っかけると
自動的に引っ張っていってくれて
その夢が引き寄せられるというイメージです。

『輪ゴムの法則』で重要なことが2つあります。

1つは引っかける対象
もう一つは、輪ゴムです。

まず叶えたい夢が、ぼんやりとしていると輪ゴムは
まるで透明人間のように、スカッとして引っかかりません。

しっかりとした物体としてありありとイメージ出来る方が
輪ゴムはしっかりと引っかかります。

例えば、ぼんやりとお金持ちになりたいなーというイメージよりも、

数年後、あの課長のようになるのか・・・の方が超具体的で
現実的なものとしてイメージされています。

課長の方がしっかりと輪ゴムが引っかかるんです(^^)
引っかけてければ・・・ですがw

そしてそこから今の自分に伸ばしていく。

このゴムが太く伸縮性に富んでいるほど、
自動的にそこに引っ張っていってくれます。

そのゴムは、自分の想いです。
まずそれを本当に望むのか?好きなことなのか?
本当の想いなのか?

この自分の想いが強ければ強いほど

ゴムは太く、伸縮性も富み、自動的に引っ張っていってくれます。

この想いが弱いと、ゴムはだるだるでまったく引っ張ってくれません。

自動的に引っ張るという意味は、

途中の道のりや途中経過は、引っかけた時点で
何にも分からなくていいんですね。
それが後から勝手に見えてくるという感じです。

とにかく臨場感のある夢に引っかけて
想いを込めるだけで、道は見えてきます。

これ、マインドタイプでいうと感型が得意です。

感型の場合、その夢の対象を
現実にいる『憧れのあのひと』として設定すると
輪ゴム効果がものすごく高まります。
その人がとても大好きで、私もあんな風になりたいと本気で想い、
行動を決意するだけで、

もうとんでもなくひっぱり上げられます。

まずはモデリングしましょう~と言われるように、
他のタイプでも、現実の人を目標値として設定していく方が
良いのですが、

感型は、好きの度合いが違うんですね。
ゴムがめっちゃ伸縮するんです。

これが、マインドタイプ流の引き寄せの法則『輪ゴムの法則』です。

本日もお読み下さいまして
ありがとうございました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿