イノベーションを起こすような発想力

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちです。

毎朝の『名言から学ぶ、心の教育』として
Facebookに投稿したのが、スティーブジョブズのあの有名な言葉です。

https://www.facebook.com/mindtype/

ハングリーであれ。愚か者であれ。

Stay hungry. Stay foolish.

普通でないことを自覚するところから、
革新的なアイデアは生まれてくるのでしょう。

日本は和の文化です。
マインドタイプでいえば『和型』の国です。

この和の文化というのは、
みんなの意見を取り入れて、さらに良いものへと改良していく時には
とても素晴らしい能力として発揮されます。

ビジネス的に言えば、
マーケットインから入り、ニーズを拾って
商品化していくことに長けています。

ですが、イノベーションを起こすようなものは
ニーズからは出てきません。

アップルのipodやiphoneを
まるで姿かたちの無い状態で、
『こんなのあったらいいよね~』なんてニーズは拾えないんですね。

そんな創造力豊かな意見は、おおきなニーズとしては出てきません。
仮に出てきたとしても、単なる夢物語でしかなく、検討の余地にも入らないでしょう。

結局は、一人の頭の中、
ジョブズの頭の中にあったその夢物語を現実化したことで、
音楽をデータとして持ち歩くという生活への
イノベーションが起こったわけです。

その夢物語は、『普通』では出てこないわけです。
突飛でなくては出てこない。

でも、みんな普通になりたがる。
和の文化の、悪い側面がそこです。

普通になろうとすると、自分の中にあるイノベーションの可能性を
押し込めてしまいます。

普通にいる方が、確かに安心感は大きいです。

でも、本当の自分は為すべきことをやりたいと願っているので、
心のどこかで、我慢している自分にも気付いてます。

ジョブズのメッセージである

『ハングリーであれ。愚か者であれ。』は、

普通でない自分を自覚して、イノベーションを起こしていこうという言葉だと感じます。

あなたの中にしかない夢物語を生きるという
ライフワークを実現していきましょう。

マインドタイプは、その個性に気付くとても面白い手法です。

気軽に潜在意識のタイプが分かるタイプ診断ページを作りました。
あなたの心の中に広がる王国を旅するファンタジーな物語です。

お試しくださいませ(^^)/

『マインドタイプ・カンタン診断
あなたの潜在意識に広がる王国編』
http://mind-type.com/wp/kantanoukoku01/


□■3月の予定■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 3人のジョイントセミナーin静岡
『理想のライフワークを実現する3つの秘訣』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素敵な特典もご用意しています。

 http://mind-type.com/wp/20160319-2/

直接お会いできることを楽しみにしてます。
なりたい自分に向けて、色々お話ししましょう~(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 20日 春分の日
 富士山本宮浅間大社参拝リトリート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
春のエネルギーに切り替わる春分の日。

コノハナサクヤヒメのエネルギーで、
人生の春満開!美しい花を咲かせよう~~

http://mind-type.com/wp/20160320-2/

古神道に詳しい森川さんがゲストにいらしてくれます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ あなたの潜在意識のは何型?
『マインドタイプセルフ診断』 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人の潜在意識は4つのタイプに分かれます。

タイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

➡ マインドタイプセルフ診断はコチラから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿