本当にやりたいことが見える!ワークをしましょ!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

天性を開花させ、輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、

マインドタイプ心理学の望月です。

先日は、コーチング系のあるコミュニティの
コンベンションに顔を出してきました。

そこで、久しぶりに“自分のやりたいこと”についての
ワークを僕自身やってきたのですが、

『やっぱここなんだよな~、これが本当にやりたいことなんだよな~』

ということが改めて確認できました。

本日は、そのワークを一緒やって頂き、
本当にやりたいことについて考えていこうと思います。

そして最後に特別なお知らせがありますので、
是非、読み進めて頂けたらと思います。

本日は、
『本当にやりたいことが見える!ワークをしましょ!』

お送りしていきます。(^^)/

——————————-
●何がしたいワーク
——————————-

さて、早速ワークに入りたいと思いますが、

質問について、簡単に頭の中でイメージして頂けたらと思います。

深く考えず、思いつきで良いので、
読みながら3つの質問に答えてみてください。

自分が何を望んでいるのかに気付けていくワークになります。

【質問1】

もし2週間の間、自由な時間と
お金も自由に使え、
戻ってきても今と変わらない生活を送れるとしたら、

あなたは、この2週間何をしますか?

会社も丸々2週間休めて、その時にかかるお金は全部経費として
ちゃんと支給されます。

そんな時間があったら、何がしたいですか?

答えが浮かんだら、次へ

【質問2】
今度は、もしその期間が2年だったら何をしますか?

2年間ですからね~どんなことがしたいですか?

そして最後は、

【質問3】
それが50年続くとしたら、、、
あなたはいったい何をしますか?

50年ですから、イメージしにくいかもしれませんが、
漠然と、『こんなことをやってみたいかな~』と
描いてみてください。

どうですか?

何となく答えがイメージできましたか?

僕の先日の答えは、
1は、両親と家族でヨーロッパを軽く回りたいかな~でした。
2は、娘と2年イギリスに移住するかな~でした。

で、問題は3ですよ。
50年という長い期間ですからね。

これは後ほど・・

そのコーチングプログラムでは過去にも
この質問を何千回としていて、
その質問の結果には、こんな傾向があると言ってました。

【2週間】で特に多い答えが、
・南の島でバカンス
・海外旅行

『ゆっくりしたい、
贅沢したい、というような内容』

【2ヶ月】(今回は飛ばしました)
・クルーズ旅行
・行けないところに行ってみたい

『いろんなものを見たいという内容』

【2年】
世界一週
海外に留学
どこかに弟子入り

『何かを学びたいという内容』

そして、、、

【50年】
学校作りたい
コミュニティで、誰かのために何かをしたい

『貢献していく内容』

このような傾向が多くなるそうです。

あなたはどうしたか?

心理傾向のおさらいをすると、

『休息→自己満足→自己成長→他者貢献』

という流れになります。

エボクラスを受講した人はお分かりかと思いますが、

魂が求めるものは
『自己満足と他者貢献』だということを
僕もお伝えしています。

最終的には、人は満たされていくほどに
貢献に向かっていくことになります。

僕の50年はというと、

やっぱり今やっている『心の教育』の精度をどんどん
高めつつ、
今の教育業界に足りない『心と人生に向き合う教科と時間』
全国に広めていきたいということでした。

そして、先日ワークで同じグループになった4人も
50年あったら、学校を作りたいという人が3人、
起業家を育てていきたいという女性が一人という内容でした。

——————————-
●志のある仕事
——————————-

結局、僕達は自分を高め、貢献していくことが

夢としても最終的に出てくる活動となります。

でも現実は、『休息したーい!満足したーい!』という
願望もあります。

それが悪いわけではなく、
お金があっても誰もが抱えることなんです。

日々、なんだかんだ忙しいですからね。

ちょっとハワイに行ってのんびりしたいな~なんてのは
短期的には誰もが感じることです。

でもフォーカスが50年に向いていると、
下の欲求は、『まー別に行こうと思えば行けるんだけど・・』
と優先順位が低くなっていきます。

先日、隣になったある経営者の方はまさにそんな感じでした。

心が向くところ、本当に自分が成したいことは、
50年を意識したところです。

それが本当の自分の『心が指す』方向です。

ここを意識していくことで、

心が指す方向が、志(こころざし)となり、

仕える仕事から、心が指し示す『志事』に昇華していきます。

『志事』=真実のライフワークとなります。

「では、自分のライフワークって何?具体的に何をすればいいの?」
と悩みが出るかもしれませんね。

マインドタイプ心理学のセッションは、
まさにそこをテーマにしています。

最初に特別なお知らせとお伝えしましたが、

実は、明日、僕にとってとても重要な日なんですね。

何かって?

はい!誕生日なんです(^^)/

でですね~、ちょっと日頃の感謝を込めまして、
明日だけの特別な企画をしようかと思ってます。

この流れですから、お気付きかもしれませんが
セッションをプレゼントしようかと思ってます。

これは、昨年、毎月お誕生日の方に
限定3名でセッションプレゼントをしていたのですが、

今年は時間の都合上出来なかったので、
『逆に僕の誕生日にプレゼントしよう~』という企画にしました(^^)

ですので、『志事=ライフワーク』について
深く考えてみたいという方は、明日のメルマガを楽しみにしていてください。

(*メルマガ読者限定企画です。)

明日10時配信予定で、
先着5名様となりますのでよろしくお願いします。

本日は、
『本当にやりたいことが見える!ワークをしましょ!』
というテーマで、
何がやりたいことなのかを見ていきました。

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

*メルマガ購読はこのタイプ診断から

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!
—お知らせ———

●『紀伊国屋・西武渋谷店』の
キャンペーンを開催します。

コチラの店舗で書籍を購入された方に、
豪華プレゼント!
(売り切れていたらゴメンなさいw)

http://mind-type.com/wp/kino01/

——————–

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿