選択肢過剰な世の中で光るライフワーク!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『選択肢過剰な世の中で光るライフワーク!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●選択肢が多すぎ
——————————-

『皮肉なことに、将来人々は選択肢がない事ではなく、
選択肢が過剰であることに苦しむだろう。』

こう言ったのは、
『パワーシフト』や『富の未来』など世界中でベストセラーになった
著者アルビン・トフラーです。

5年ほど前に他界したアメリカの大学教授であり評論家で
未来学者のトフラーは、
この選択肢過剰な時代が拡大することを見ていました。

選択肢が多すぎると、人は選べなくなります。

喫茶店に入ってメニューを見たら、
コーヒーの種類だけで500種類もある分厚いメニュー表を
渡されるような状態です。

そうした時、人は『店長!おすすめってなんですか?』と
聞きたくなりますよね。

自分で選ぶために、一つ一つを理解して吟味して、、と
そこにエネルギーを掛けるよりも、

その悩みから解放されるために、専門家に聞きにいきます。

ここにビジネスであり、ライフワークの必要性が出てきます。

まさに『選択肢過剰な悩み』からの解放です。

何かの専門家になるということは、
その道に精通しているということと同時に、

その人に合わせて、選択肢を狭めてあげるということに
大きな価値が出てきます。

特に『自分の人生や生き方』についても、

『周りの人が自分らしく発信している中で、
自分は何がしたいのか?分からない・・出遅れている・・』

と感じてしまう人も多いことでしょう。

選択肢が多すぎて、何に決めていいかわからないのですね。

まさに選択肢過剰で決めきれない、、

そんな時には、心と人生の仕組みを知る専門家がいれば、
聞いてみたくなりますよね。

まーそんな専門家が僕らマインドタイプカウンセラーなのですが。

もちろん、カウンセラーも僕自身もまだまだ道半ばですが、
取り組んできたことによる専門性は高まっています。

何せ10年以上研究してきてますからね。

嫌なことはせず、自分のやりたいことをやっていき、
それでみんなと楽しく関わるような、

遊びも仕事も普通の生活も、全部が一緒になっていることが
ライフ(生活~命)ワーク(日々の活動)です。

そして、その活動はどんどん専門性を高めていき、

人の選択肢を狭めて決めやすくしていくお手伝いに
なっていきます。

例えば、いつも日曜のラジオを選んでくれている
マインドタイプカウンセラーのえりちゃんは、
田舎カフェを経営しています。

僕の周りでは、えりちゃんのカフェの常連さんが多いのですが、

『ちょっとゆっくりお茶したい』と思った瞬間、
『えりちゃんのカフェに行こう!』と
あそこにしようか、ここにしようか悩まずに頭にパンと出てきます。

選択肢での悩みをショートカットしてる訳です。

これは、その人の中で、
『ゆっくりしたい。』『お茶したい。』『あの人と会話したい』
=えりちゃんのカフェ
と瞬時に出るほどに、ブランド化されているのですね。

その人の頭の中で、一瞬の輝きとして
えりちゃんのライフワークが光ります。

そういう意味で、誰かにとっての専門家になるのが
ライフワークです。

そんな誰かにとって専門家として認知されるような
ライフワークを創っていくことが、
選択肢過剰な時代での幸せな生き方になるでしょうね。
(^^)/

本日は、
『選択肢過剰な世の中で光るライフワーク!』
ということでお送りしました。

分厚いメニュー表を渡されて、
考えるのをやめてしまうその時に、

誰かの頭に浮かぶ人になれたらいいですね。
(^^)

“これからの生産方式は工場やオフィスに集中した何百万という職場を
再び以前の場所へ戻そうとしている。
つまり、これからは「家庭」が仕事場になるのだ。”
(トフラー:未来学者)

お読みいただきましてありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

ー・ー・ー・ー・ー

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/
魂からの言葉は、本当のあなたのエネルギーです。
話す言葉から、自分の状態やズレが分かります。

ー・ー・ー・ー・ー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿