まぁまぁ幸せな世界の冒険記

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『まぁまぁ幸せな世界の冒険記』
というテーマでお送りします。

——————————-
●与えられた幸せ
——————————-

平成は、『平和に成る』という意味でも、
平和な時代を創ったと思います。

争い、競争から、徐々に
『無理に成果を上げるとか、
そんなことをしなくても幸せだよね。』と
心を“平な状態”にしてきました。

平成は、波風立てずに穏便な状態で
心を平にして行くという作用もあったでしょう。

それは、多くの普通の人にとっては、
環境的にも揃った状態が作られ、
ある程度の仕事でも、平穏な暮らしが
できるようになったことを意味します。

別に高望みさせしなければ、
まぁまぁ幸せで、暇潰しのものも沢山あるので
なんだかんだと人生を送っていける世界ができました。

そして、時代は令和に移りました。

社会全体を見れば、
なんだかんだと平穏に穏便に暮らせるようになったのは、
先代たちの努力と今生きる人たちの協力で
成し得てきたと思います。

ですが、ここに
『自分さえ我慢すれば、穏便に暮らせる』という
自分を自分自身で押さえつけ、我慢させて、
本来の能力を発揮させなくするという、

“反作用が生まれている”ことに気付く人が増えてきました。

現実が整うほどに、みんなが心理的になんとなく我慢した状態です。

令和は、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」
「令=Beautiful」+「和=Harmony」という意味で付けられたそうですが、

自分自身を我慢させていると、自分の心の美しさを曇らせていきます。

自分が我慢している人は、人にも我慢を強いります。

自分が心から自由に歩んでいる人は、人の自由を奪いません。

どちらが美しい心で寄せ合うのことになるのでしょう?

令和は、心の美しさを取り戻して行く時代だと思います。

そのために必要なのが、心の冒険です。

潜在意識は、自動的に振る舞うように色々設定していきます。

それが多くの人は、自分を我慢させる自動作用を構築しています。

むしろ、自分が自分でいたら迷惑がかかると思い込んでいて、
自分自身に、封印の呪縛を付与しています。

その封印を解き放ち、“自分である”を目指す冒険者が
令和時代は多く出ることでしょう。

この封印の解き方は、人それぞれあるのですが、

解き放った後は、今まで重くのしかかっていたことから解放され、
本当に違う色の景色が待っています。

と、まーこの冒険に行く人と、
「いや別にまぁまぁ幸せな人生なんで、このままでいいっす。」
となる人の二極化が進み、

進む人と留まる人は世界が違うので、
話が合わなくなって行くのが、令和初期の今であると思います。

今を変えたいか、今のままでいいか、
その時々で違いがあるでしょうが、

美しい心のハーモニーへと時代は動いて行くんだろうなと思うばかりです。
その時は、みんな心の冒険者になっていることでしょう。
(^^)

本日は『まぁまぁ幸せな世界の冒険記』
ということで、
令和時代の行く末についてお送りしました。

あなたも、封印を解き放つ旅に出てみませんか?

「また一人、今までとは違う世界を体感しているんだろうなー」と、
長期セッションを終えるたびに感じさせてもらってます。
(^^)/

“何人にも恩恵を施す者は、他人より愛されるよりも
多く己を愛す。”
(アリストテレス:哲学者)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿