頑張らない生き方って・・・

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

よく、『頑張るのをやめましょう』なんて
多くの人が言いますね。

もう頑張らなくていいんですよ・・・

そう言われると、肩の力が抜けて楽になる人も
多い世の中です。

ただ、もともとめんどくさがりな僕が、
この言葉を聞いて、真に受けると、
ホントなんもしない腑抜けになりそうですww

前に、こんなことを聞いたことがあります。

『頑張る』の語源は、我を張るから来ているそうです。
自分の意見や考えを頑なに押し通す意味合いがあるそうですが、

今の頑張るは、我慢する意味合いが強い。

それじゃーなにも頑張ってないですよね~

なんていう感じの話でした。

他にも、

『頑張る』ではなく、自分の願いが叶う方へ向かう意味で
『願張る』のほうがいいよね。

なんてことも聞いたことがあります。

この『願張る』という響きはとても好きです。

ライフワークを進めていても、全てがなんの苦労も恐れもなく進むなんてことは
あり得ません。
勇気が必要な時が絶対に来ます。

その時が本当の『願張りどこ』です。

どれだけ、自分の想いが強く、それに向かいたいと思うのか。。

その強い想いを見出せてきた人が
やはり結果も出していきます。

そんな願張れちゃう想いを、
見出していくこともまた必要かなって思います。

マインドタイプカウンセリングでは、
そんな想いを一緒に作り上げたりします。

マインドタイプが分かるだけでも、
気付きが得られますよ~

先日サラさんがブログにマインドタイプのことを書いてくださっていました。
http://ameblo.jp/sala418/entry-12012540748.html
嬉しいですね~

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿