女性ファッションとタイプの関係

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

350

先月から楽天が始めた『楽天マガジン』ってアプリサービス。

200雑誌が立ち読み感覚で楽しめるので、
ここのところいろんな雑誌を見ています。

 

その中でも、やっぱり女性ファッション誌の種類って多いな~と
改めて感じています。

 

で、パラパラと見ながらふと感じたんですが、

 

女性のファッションスタイルを、
マインドタイプで分類できるんじゃないかと・・

 

で、ちょっとやってみました。

 

【勇型女性スタイル】
華やかさと気品漂うエレガントタイプ

ブランド感やゴージャス感を感じられるスタイル

 

【考型女性スタイル】
スタイリッシュなクールビューティータイプ

タイトでクールさが際立つスーツなど

 

【感型女性スタイル】
元気いっぱいなプリンセスタイプ

ビタミンカラーや花柄、フワフワ感など

 

【和型女性スタイル】
優しさが漂うナチュラルビューティータイプ

ナチュラル感、透明感がキーワードかな

 

みんな自然とタイプに合った
スタイルを身に付けていたりしますね。

 

更に際立たせるように
スタイリングをしたら、自分の魅力をアップさせたり、
湧き上がるエネルギーをアップさせる効果がありそう。

 

今、書いていて思ったのは、
メイクやヘアメイクとかもできそうですね。

 

その点、男性ファッションって
あまりバリエーションを感じないんですね。

ファッション誌の数も少ないですしね~

ファッションに興味がありましたら、
『マインドタイプ・コーディネーター講座』なんて
一緒に作りませんか??

(なんて、メルマガで流したら、早速コンタクトをくれた方が・・・)

 

なんか、こんなアイデアが日々出てくるんですよね~。
あ、お知らせですが、(突然すんませんw)

そのアイデアを出す訓練として

『ヒットとブームを生む勉強会』をやります。

その早割価格が本日までとなります。
http://mind-type.com/wp/27template/

興味がありましたら、お申し込みを!

お読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿