STILL ALIVE~お前はまだ生きている~』

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールクラスは、
『STILL ALIVE~お前はまだ生きている~』
というテーマでお送りします。

——————————-
●敗北の中で
——————————-

先日は、久しぶりに感謝と成長を感じられる
体験ができました。

小さい頃に押さえ込み、二度と出さないように
抑えていた自分に気付き、
解放され、ちゃんと一部になった日でした~

素晴らしい体感。
自分に一致し、自分として生きる一体感。

まーみなさんセッションで体感している
アレですね。

かなりどデカい奴に着手できました!
(^^)

そして、久しぶりに聞いた曲が
布袋寅泰さんの『STILL ALIVE』です。

この曲は、2010年ごろに北斗の拳の
主題歌として作られた曲です。

当時の僕といえば、アクセサリー事業で失敗し、
まさにどん底でした。

店舗を引き払い、夜、残りの荷物をトラックに乗せ
自宅に帰る時は、
恥ずかしさといたたまれなさで、
まさに夜逃げのような心境でした。

トラックを父親が運転してくれる中、
窓の外を流れる繁華街の光を呆然と眺めて、
まさに敗北感にやられました。

そんな時期に、気合を入れてくれたのが、
この『STILL ALIVE』です。

この歌詞は、魂からの代弁に聞こえました。
ーーーーー

俺の声が聞こえるか?(この祈りが聞こえるか?)
負ける前に逃げるのか?(じっと息を殺すのか?)
夢を棄てて生きるなら(戦わずに生きるなら)
おまえはもう死んでいる

俺の声が聞こえるか?(この祈りが聞こえるか?)
死んだ夢を揺り起こせ(叫びながら抱き起こせ)
そして星と共に抱け(心の目が開いたら)
おまえはまだ生きている

https://youtu.be/MruGBUTdsY8?si=P1QutQyqhxY4sAYW

ーーーーー

『おまえはもう死んでいる』が名台詞の北斗の拳において、
『おまえはまだ生きている』と締めくくる。

この『生きる』って本当に凄く凄く奥深いです。

死にたいと思ったことは、誰しも人生で一度はあるでしょう。
でも、『生きたい』と思うことってなかなかありません。

この究極の『生きたい』という声を聞いているのが、
副代表のえつ子さんで、絶対的なる『生』の領域を知っています。

僕は、この領域に自ら行くことはできないでしょう。

ですが、いつもえつ子さんがその領域に導き、
そこから自分の声に気づかせてくれます。

この『生きる』を知っているから、
えつ子さんのセッションは怖いくらい
的確に心に寄り添ってくれるのですね。
(^^)

もし、自分が死んでいるなーと感じたなら、
自分を生きるための、最高の時間を
どうぞこの機会にプレゼントしてみてください。
https://www.coco-mana.com/freeconsul

本日は、『STILL ALIVE~お前はまだ生きている~』
ということでお送りしました。

ちなみに、布袋さんとケンシロウとラオウが
セッションするこちらも最高です!
https://youtu.be/e5PF8DC6RrI?si=K8v8bmRT0TszVFUZ

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“人生を面白くするのは自分しかいない”
(布袋寅泰:ギタリスト)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2023 01.13

    合成する能力

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿