本当の幸せを求めて、、

この記事は2分で読めます

自分にとって、本当の幸せってなんだろうか?

世間的には、『成功したら幸せ』
『お金があったら幸せ』
『自由に旅行できたり、ちょっと贅沢な食事ができたら幸せ』
なんてことが、
イメージされていますね。

——————————-
●空虚
——————————-

でも、起業して成功に向かってみたり、
お金を稼いでみたり、
それで旅行に行ったり、食事をしたりしても

表面的には楽しいけど、
どこか足りない、心に虚しさが出ることがあります。

その空虚感を埋めるために、もっと派手なことをしていくと、
どこかで気づく時が来るでしょう。

『本当の幸せはこれじゃない、、』

心が満たされていないのですね。

心を満たすために必要なことが3つあります。

本当の幸せを感じるための要素です。

それを整心学の中では、
『自己実現』『人間関係』『居場所』と定義して
お伝えしています。

まずは自己実現として、
自分の思いが反映された活動ができていること。

想いが繋がっていない、お金だけを求める仕事では
人生が虚しくなります。

生きて動く『活動』に想いがあり、自分の存在『実存』を
感じられることが大切です。

そして、人が一番幸せを感じるポイントは、
人とのコミュニケーションであり、『人間関係』です。

ですが、
自分の想いを軸にしたあり方(自己実現・実存)の上でないと、
本当の関係性は築けません。

そもそも自分のことも自分で出来ない状態では、
人に依存心を向けてしまって、こじれるだけですからね。

しかも、幸せにダイレクトに関わる関係性は、
パートナー、子供、親、仕事のパートナーぐらいの
密に関わるほんの数人だけです。

この5、6人の関係性が、
なんでも話せて、助け合って、喜び会えるような関係だと
人生の幸せ感は、充実していきます。

その後は、住む場所や、持ち物などの『居場所』を
その大切なみんなの意見も聞きながら
より良く整えていければ、幸福度は上がっていきます。

整心学では、この心の構造を学びながら、
その人の現場を整えていきます。

本当に人生の現場って、人それぞれで、
抱えているものもまるで違います。

人の内面はとても複雑で、
徐々に、一歩ずつしか動けません。

でも、着実に変化していきます。

まずは、自分が大切にしている想いに
どれだけ気付けるか、意識化できるかがポイントで、

その自分の心が整うからこそ、
現実へのアプローチが叶っていきます。

単なる成功を求めた途端、心の空虚感を感じる人は、
『心からの幸せ』がこれではないことを
もう分かっている人です。

でも、世間では、これが成功なんだと思わされて
困ってしまっている状況でしょう。

そんな時は、本当の心の学び、
ココマナ大学部の『整心学』こそがお勧めです!

まーここで「自分って、なかなか手強いな~」と
分かってもらえれば、
そこから希望が見えてきますので!

ほんと、自分って深くて複雑で、
世界で一番手強かったりしますから!

そこに着手できると、
自分だけの本当の幸せが見えてきます。
(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿