一歩ずつ、現実に。

この記事は2分で読めます

こんにちは!

心理哲学の望月です。

本日は、
『一歩ずつ、現実に。』
というテーマでお送りします。

——————————-
●準備
——————————-

先日、ある修羅場に立ち会いました。

整心学受講生のお話なので、
内容を詳しくお伝えすることはできませんが、

僕自身も、久しぶりに変な緊張に見舞われた
体験となりました。

それは、当人にとっては幸せに向かうために、
どうしても超えるべきポイントでした。

そのため、脳内ではできる限りのシミュレーションを重ね、
準備をし、
後は最善を尽くす、、という感じでその日を迎えましたが、

現実はやはり、
順調にことは運ばないものです。

それでも、準備をして行っただけあって、
最終的には望んだ成果は得られ、ほっと一息な感じです。

どんなことでもそうですが、

準備して、実行し、
それを持ってまた現実が動きます。

それって、階段を登るイメージですが、

1段目で、2段目を想定しても、
2段目の現実に立った時の自分は
全然違います。

それが、自分の人生に関わることやライフワークだと
顕著に出ます。

まさに準備して出し切った後に来る現実は、
1段目には全く見えなかった、
次の3段目がリアルになってきます。

それは、その2段目の現実が来るまで、
思考もイメージもできないほどのリアルさです。

そうした、一歩一歩の現実が
更なる現実を作り、自分の人生ストーリーを描き出していきます。

ですが、心が決まらないと
この2段目に行くのか行かないのかで、ずっと足踏みもしますし、
迷いを引きずったまま、
全然違うところを登り始めたりしてしまいます。

心を整え、決めて、準備し、実行して、
一歩一歩現実を変えていくみんなから、
『整心学に出会えてよかった』と言ってもらえるのは、
何よりの喜びです。

それにしても久しぶりに、味わったことのない
緊張感を感じる体験だったなーと、
今も体が少しプルっと感じます。

まー整心学メンバーにはもしかしたらどこかで、
お話する機会があるかもです。
それほどの、インパクトのある出来事でした。
(^^)/

本日は、『一歩ずつ、現実に。』
ということについてお送りしました。

常に一歩ずつ。

現実はそれだけで、どんどん様変わりしていきますね。
(^^)

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“一歩一歩、着実に積み重ねていけば、予想以上の結果が得られる。”
(豊臣秀吉:武将)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿